先日行ったAMEK 350のミキサー

先日オーバーホール、メンテナンスで依頼されたミキサーの状態をオーナー様に聞きましたら
完璧です。とお言葉を頂きました。調子よくなり、オーナー様から指摘のあった不具合等は
善されてたのことでした。
古いミキサーは会社でメンテナンスを終え2日~3日かけチェックに入り細かくチェックしても
運搬時のショックで新たな不具合が出たりしますので、オーナー様の手元に届いてチェックを
していただき「治ってる!」といっていただけるまでが心配なのです。
今回は各Chのフェーダー、Pod系がかなりダメージが有り、時間が掛かりましたが
パーツの1つ1つをバラして洗浄をし、ハンダのし直しなどをしミキサーも復活してくれました。
今回のミキサーはパーツが無い、持っているパーツも在庫があまり無い状況で、
かなりのプレッシャーの中でのメンテナンス作業でした。
メンテナンスが終わり発送する前は、「また頑張って現場に出てね~」と思いながら見送ります。
機材にも色々な思い出や愛着感があります。オーナー様がこれからも笑って使えるように
一生懸命メンテナンスや修理をやっています。
これからも丁寧にやりオーナー様が満足していただけるよう頑張ります。

ps: 今回の現場のオペレーター氏からもこれだけちゃんとしたのだから、永く現場に出したほう
   があの頃の音が味わえるね、的にお言葉頂いたようでオーナー様も喜んでいただきまし
   た。  

STAFF:一同

熱海市にて施設の音響機器の点検です。

3月27日静岡県熱海市の(株)ユニホー様の伊豆山研修センター内音響機器点検修理を行って参りました。
伺った大研修室は全ての機材が動作不良の状態でした。最初から組み直し、半田付けや
洗浄、接続変更、設定変更を行い研修に必要な機能を回復する事ができました。
又可動型音響設備の設定改修も完了致しました。
大変お世話になり有難うございました

by staff

東日本大震災に思いを

 

 

 

   何も出来ないわたしたちです、、、でも
  何時もあなたのことを思っています。忘れません。
  祈ります、こんな素敵な笑顔が一日も早く毎日みられることを

                               スタッフ 一同

イベント先でコシヒカリ頂いちゃいました。

 

 

 

 
先日イベントで新潟にお世話になりました新潟(柿崎区)で。
その時幹事様からお土産にコシヒカリ頂いちゃいました。
写真撮ったあと大変美味しくいただきました。
田んぼの横の川には岩魚が住んでいるとお聞きした綺麗な水が
流れる田舎でした。最近は少なくなったと言っておられましたが、
山本農場の山本文雄さん稲田さん本当にありがとうございました。
山本農場  新潟県上越市柿崎区猿毛822-2 tel、fax: 025-536-5609
一度試してみてください。海も直ぐですし釣りに海水浴は最高だそうです。
8月の体験ツアー歓迎だそうですよ。 :-P

日本海の蟹美味しかったです。

先日お仕事で新潟に行きました。帰りにおなじみお魚をお土産に買ってきました。
柏崎の鯨波の隣り
日本海フィッシャーマンズケーブhttp://www.nfcnet.co.jp/seafoods.html
で蟹を買って皆でおいしく食べました。種類が多いのと珍しいお魚(ゲンゲ?エイリアンのような顔をしてる)でもこれも美味しかった。
道路(国道8号)に面した崖に一杯の絵と恋人岬がなかなかのものでした。
お世話になりました大泉さまありがとうございました。

AMEK‐TAC 350オーバーホール②

先日からTACのオーバーホールをやっています。オーバーホールを進めていくとやはり出てきました。完全に動作不能なパーツが…
だめなパーツはマーキングしておいて交換します。
フェーダーをばらして内部に溜まっている埃と汚れを洗浄します。
フェーダーはアルプス製の物が入っておりメンテナンスがとてもしやすい設計になっていて
オーバーホールがしやすかったです。洗浄前は嫌なガリ、ひっかがりが出ていたのですが
洗浄によって改善されスムーズな動き、ガリの症状はなくなりました。
勿論、各Chのパネルも綺麗に磨いてオーバーホールを進めてます。
よく内部はやってあるが、パネルは汚いままでオーバーホールをする会社がありますが
どうせバラすのであればパネルも磨きなさいよ!と思います。
引き渡すときにお客様が「綺麗になった~」と思ってくれるようにやってます。
長年の埃、油、ヤニ、汗などで完全にシミになっている汚れは完全に落ちませんが
やったのとやらなかった物は一目瞭然です。
やり終わった時の自分の気持ちも違いますしね。
今日もがんばってやります。

STAFF;ゆう

AMEK-TAC 350オーバーホール①

AMEK-TAC 350のオーバーホールの依頼が来ました。
状態は全Chにガリが出ていて結構酷い状態になっていました。
ChによってはPodがまったく動作しない物や錆や埃で動かない状態です。

全Chを外し、1つずつバラして基盤だけの状態にし、ハンダ割れ等の確認をし、Pod系、SW系、フェ-ダーを洗浄していきます。

 

Podを洗浄すると黒い液体が出てきました。長年の汚れ等です。洗浄してはエアーで飛ばし、そして洗浄の繰り返しをして
進めていきます。 
それでも改善されないものは交換になりますが、今のところ改善しガリもなくなり一安心…

修理していると写真を撮るのを忘れてしまいなかなかうまくアップできませんがアップしていきます。

STAFF;ゆう

 

 

 

2月25日さのまる1歳イベントです。

2月25日は、さのまる1歳のイベントでした。朝、現場に着き車から降りると...
とにかく寒い...そして雨...
気合を入れて機材を下ろし当日音響担当だったのでミキサー周りをセッティングしました。
本番が始まり天気は雨、気温は車内の温度計を見たら0~1度と寒く少し心配でしたが
イベント開始のアナウンスが入ると会場には沢山のお客さんが来てくれました。
さのまるの誕生日という事で栃木県のゆるキャラが勢ぞろいし
遊びに来ていた子供達が大はしゃぎしていました :lol:
イベントは進みお笑い芸人の皆さんのパフォーマンスに進み少しずつ雨も上がり
ダイヤモンド☆ユカイさんのミニライブが始まりました。
雨、寒さを吹き飛ばすライブでした。
お客さんも凄く楽しそうにしていたので良かったです :-P

イベントが終了し遊びに来ていたお客さんに「寒い中ご苦労様でした」と
声をかけていただきました。
佐野市のイベントには良く来ているみたいで帰りに佐野ラーメンを食べるのが
楽しみみたいです。
1日本当に寒い日でしたが無事終わりよかったです。

 

STAFF:ゆう